Bonyari.net

MS製品を中心に情シス関連のお話+趣味

サジタリウス杯:3日目結果

2日目色々やってたら15戦しかできませんでした。
ラウンド1ですし1日目と大して結果が変わらなかったので2日目の結果はスキップ。

サジタリウス杯3日目Aグループ:16勝4敗

f:id:bonyari_yuki:20211223234129p:plain f:id:bonyari_yuki:20211223234219p:plain:w300

カフェ=そのまま
タイシン=そのまま
タマ=新規作成(画像の通り)

■ 所感

タマモクロス大躍進!!
今日作成できたタマモクロスが10勝し一気にチーム内のエース格へ。

勝ちパターンとして一番多かったのは、中盤コーナーあたりでプロフェッサー+アガッてきた+金尻尾を発動して3位に上がり、若干遅れ目に固有発動→終盤接続+一気で抜いていくパターン。
最終直線で固有発動して抜ききるパターンも1回だけ確認したけど、こっちはあまり期待しない方が良さそう。

カフェの勝率がガタっと落ちたのと対照にタイシンの勝率が上がった。 これはさすがに届かないのでは?というくらいの後ろから差し切るパターンで勝っていたので、後ろからの爆発力を上げるために、迫る影+アナボor彼方 を搭載しておくと良いかもしれない。

カフェは勝率を落としているものの、1着2回、2着11回で安定はしている(タマの2位が多い)。そこまで心配する感じでもないのでこのままでいく予定。

逃げ人数は 0.7 -> 0.8 -> 0.7 と大きく変動はしていない模様。
逃げ0のレース数で言うと 9(45%)->7(46%)->9(45%) で、これもあまり変動なし。
逃げ0が5割の確率で存在するので、それに対してのケアをするかは要相談といったところ。

逃げ蓋を入れる場合=相手に逃げエース格がいると逃げ競りが発生して危なくなる可能性がある。
逃げ蓋を入れない場合=逃げ0の時の仮逃げ先行がエース格だと捉えられない可能性がある。

どちらの考えも一長一短なので、どちらを採用しようか悩む。

また、ラウンド2になって明らかに評価Sのウマが増えた。
さすがに1回選別が入ると参加層が明らかに変わることが良くわかる。
多分このあたりのデータをたくさん集めるとマッチングレートみたいなのが見えてくると思うんだけど、複数人にデータ取得をお願いするのは気が引けるので一生データ化はできないと思う。 f:id:bonyari_yuki:20211223235912p:plain

■ 更新版タイシン

後ろから一気に捲る要因として彼方搭載型が育成できた。4日目はこのタイシンを使ってみる。

f:id:bonyari_yuki:20211224000131p:plain:w300