Bonyari.net

MS製品を中心に情シス関連のお話+趣味

タウラス杯2022:3日目結果

タウラス杯3日目:13勝7敗 いつもの感じになってきた。

■脚質分布(自チームを除く)
逃げ:1.30 -> 1.40 -> 1.20
先行:1.95 -> 2.00 -> 1.25
差し:2.05 -> 1.95 -> 2.55
追込:0.70 -> 0.65 -> 1.00

■R1脚質割合(自チームを除く)
逃げ:21.7% -> 23.3% -> 20.0%
先行:32.5% -> 33.3% -> 20.8%
差し:34.2% -> 32.5% -> 42.5%
追込:11.7% -> 10.8% -> 16.7%

■逃げの人数
0:6回    30.0%
1:7回    35.0%
2:4回    20.0%
3:3回    15.0%

■所感
タマが勝ち頭なのは変わらず。
アヤベいつも2位悲しい。

前脚質が減って後ろ脚質増加したのは想定通り。
逃げ複数出している人はちゃんと仕上げて出してきてるイメージがあった。

ウマパワーで負けたなと思ったのは以下のレース

  • 2レース=根性高めの応援ネイチャに追い比べで伸び負け。
  • 4/13レース=ちゃんとした聖オグリにそのまま逃げ切られた。(ケアしてないのが悪い)
  • 14レース=中盤ポジション取りで負けてそのまま。

それ以外はノンスト運ゲーパンチでの負けなのでもうどうしようもない。

S以下の評価値はほどんと見なくなった。UGも結構見る感じ。
ちらほらあるA+以下のものは全部デバフ役採用。