Bonyari.net

MS製品を中心に情シス関連のお話+趣味

レオ杯予選結果

レオ杯の予選が終わったので、結果ともにコメントを少し書きます。

■レオ杯予選戦績

4日間合計:80戦64勝 勝率80%
そこそこの水着マルゼンスキーが事前に作成できていたので、勝率は割と高め。

1日目:17勝

ほぼ構成テスト。前が多めの構成になりやすく、差し追いのアナボリック発動が難しいことを察する。
水着マルゼンスキーが非常に強いので、差し追いは出さずに前目の脚質で勝負することに決めた。すまんライアン今回はお休みだ。 f:id:bonyari_yuki:20210829091301p:plain

2日目:17勝

正直、そんなに強いウマを育成できてないので評価値が高くない。(12000~13000程度)
その影響かは分からないが強い相手とマッチングしないことが多かった。 f:id:bonyari_yuki:20210829091326p:plain

3日目:15勝

ステはそこそこのメンバーに当たることも増えてきたけど、加速未搭載の個体も多かった。
評価Sで加速未搭載な先行とか見るとなんかちょっと悲しくなった。 f:id:bonyari_yuki:20210829091346p:plain

4日目:15勝

デバフ採用が増えた気がする。かく言う自分もWエースの育成が完了しないのでデバフ枠を入れることにした。 差しでデバフを入れる人が多いが、前の脚質でアナボガチャを潰したいので自チームのデバフ役は先行にした。 f:id:bonyari_yuki:20210829091355p:plain

予選総括

水マル持ってたら基本的に採用でOK。
3チーム合計で逃げ先行が6人出せれば、乗り換え上手の最速発動ガチャに勝った差し以外に負けることはないと思うので、前目の脚質で固めるのが良い。
これは80戦の各脚質の勝利数からも見て取れる。

  • 逃げ=52勝
  • 先行=24勝
  • 差し=2勝
  • 追込=2勝

差し追込勢に差されたレースも、もっと仕上がった水マルなら逃げきれた可能性が高い。
逆に水マルやウンスが無かったら、中途半端に逃げ先行出すよりも中距離Sの差し追込を出して爆発力に期待したほうがたぶん勝てる。
ルムマだと日に日に逃げ先行が少なくなり差し追込が増えていった。もし決勝で逃げ先行6人以下なら水マルの勝利は捨ててオグリのW加速発動を祈るしかない。