2021年夏アニメ序盤(1~3話)ランキング
前書いた記事の続きです。
TierAはシンプルに面白かった。「探偵はもう死んでいる」には結構期待してる。
迷宮ブラックカンパニーは「このすば」とか、春アニメにあった「戦闘員派遣します」タイプの異世界ギャグアニメでこれも面白い。
「白い砂のアクアトープ」はさすがのPAWORKS。背景と水の表現がすごい。1話だけじゃ分からないけどこれも期待してる。
出会って5秒は1話だけ見るとちょっと期待外れだった。今後盛り返すか。 破滅フラグも1期が完璧に面白く終わらせすぎて、2期そのものが蛇足感ある。
現実主義はまぁ頑張ってるんだけど、FODの独占配信とかいい加減にしろ。MXのリアタイ以外で見る手段無いわ。 このタイトル1つだけで契約するとでも思ってんのか、なめるなよ。
Tier | タイトル |
---|---|
S:覇権 | 該当なし |
A:面白い | メイドラゴン、ぼくたちのリメイク、ひぐらし卒、たんもし、迷宮ブラックカンパニー |
B:継続視聴 | 現実主義、転スラ、アクアトープ、破滅フラグ、ツキミチ |
C:ちょっと微妙 | SCARLET NEXUS、優等生、5秒、ピーチボーイリバーサイド |
D:視聴切り | 該当なし |
今後視聴予定 | ヴァニタス、精霊幻想記、ぶらどらぶ、韋駄天 |
春が豊作だったので少し物足りない感じがあるかな。どれだけ完走できるか・・・