Bonyari.net

MS製品を中心に情シス関連のお話+趣味

2021年夏アニメ序盤(1~3話)ランキング

bonyarin.hatenablog.com

前書いた記事の続きです。

TierAはシンプルに面白かった。「探偵はもう死んでいる」には結構期待してる。
迷宮ブラックカンパニーは「このすば」とか、春アニメにあった「戦闘員派遣します」タイプの異世界ギャグアニメでこれも面白い。

「白い砂のアクアトープ」はさすがのPAWORKS。背景と水の表現がすごい。1話だけじゃ分からないけどこれも期待してる。

出会って5秒は1話だけ見るとちょっと期待外れだった。今後盛り返すか。 破滅フラグも1期が完璧に面白く終わらせすぎて、2期そのものが蛇足感ある。

現実主義はまぁ頑張ってるんだけど、FODの独占配信とかいい加減にしろ。MXのリアタイ以外で見る手段無いわ。 このタイトル1つだけで契約するとでも思ってんのか、なめるなよ。

Tier タイトル
S:覇権 該当なし
A:面白い メイドラゴン、ぼくたちのリメイク、ひぐらし卒、たんもし、迷宮ブラックカンパニー
B:継続視聴 現実主義、転スラ、アクアトープ、破滅フラグ、ツキミチ
C:ちょっと微妙 SCARLET NEXUS、優等生、5秒、ピーチボーイリバーサイド
D:視聴切り 該当なし
今後視聴予定 ヴァニタス、精霊幻想記、ぶらどらぶ、韋駄天

春が豊作だったので少し物足りない感じがあるかな。どれだけ完走できるか・・・